Now Loading

COLUMN

STAFF COLUMN

RE-START  スタッフコラム

湿気の多い季節にソーラーウォーマー

別荘のこんなお悩みありませんか?

●使用していない間にカビが発生…
●久しぶりに来た時の匂いと湿気が…
●常に換気ができればいいのだけど…

そんなお悩みには「ソーラーウォーマー」がおすすめです!

ソーラーウォーマーとは?

エコロジー先進国デンマークで生まれた「ソーラーウォーマー」は、太陽エネルギーを利用した補助暖房器具です。空気を暖める熱源に太陽熱を、またそれを室内に送るファンの動力には太陽光発電を利用した自己完結型のシステムですので、ランニングコスト0で、環境に負荷をかけずに室内を暖めることができます。

湿気の多い季節にもソーラーウォーマー!

ソーラーウォーマーは太陽で温めた空気を室内に届けると同時に、常に新鮮な空気を室内に送り届けます。しかも動力は太陽光発電のみ。そのため、利用期間の短い閉め切った時間の多い別荘などでも、ランニングコスト0で室内の換気、除湿対策が可能になります。

リフォーム工事で手軽に設置可能

南面であれば、外壁を選ばず工事も壁に穴を開け本体を取り付けるだけ。電気工事が不要なので簡単に短時間で取り付けることができます。構造も単純であることから壊れにくく、メンテナンス性にも非常に優れています。

冬の補助暖房設備としてだけでなく、湿気の多い季節の換気、除湿対策にもランニングコスト0で運用できるソーラーウォーマーを活用してみてはいかがですか?

ソーラーウォーマーについて詳しく見る(外部リンク)

リフォーム、リノベーションに関するご相談、お見積は無料です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ・資料請求 →
ページのトップへ戻る